ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【1枚でクイックメイクオフ】クラビュー クレンジングパッド レビュー【KLAVUU】

f:id:ibiza_end:20210112110149j:plain

普段はオイルクレンジングが好きで、時間をかけて丁寧にメイクオフしたい。

けどとにかく今すぐメイクを即座に落としたいときがある。

正直、ふき取りクレンジングっていうだけで既に期待していない。

大多数の人がそうであると思う。

KLAVUU(クラビュー)の人気商品と言えばブルーパールマリンコラーゲンアクアクッション、ホワイトパールセーションバックステージクリームなど。

今回はさっとお手軽メイクオフできるクレンジングパッドを過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

クラビュー クレンジングパッド とは 

www.instagram.com

 

商品について

『クラビュー ピュアパールセイションPHバランシングクイッククレンジングパッド 』
KLAVUU Pure Pearlsation PH Balancing Quick Cleansing Pad
100枚 380ml・1,899円 (Qoo10
(今回使用したのは50枚入り。取り扱いが見当たらなかった。)

強力な洗浄力で、簡単に・素早く・完璧に、ディープクレンジング
弱酸性クイッククレンジングパッド

 

特徴

洗浄力アップ、肌刺激ダウン。
60%上がった洗浄力と低刺激原材料配合でメイクを優しく完璧にクレンジング。

高保湿pH5.5弱酸性クレンジング
保湿剤を既存より2倍含有した弱酸性クレンザーが洗顔後にもツッパリ感なくしっとり。

EWGグリーン等級
20種類の注意成分無添加。全成分EWGグリーン等級の安心処方。

ビッグサイズパッド1枚クレンジング
ビッグサイズパッド1枚でメイクを完全クレンジング。

 

主成分

5つのマリンコンプレックス成分:肌に保湿及び活力を与え、肌キメの改善に役立つ

マリンコラーゲン:保湿・活力

スピルリナマキシマエキス:保湿・肌キメの改善

クロレラエキス:肌弾力・鎮静

カラフトコンブエキス:保湿・抗酸化作用

プランクトンエキス:保湿・肌トーン改善

加水分解パール:肌柔軟化・ツヤ

6つの天然ハーブコンプレックス成分:(ボリジ、カモミールヤグルマギク、ラベンダー、ヒヤシンス、クラリセージ)肌の保湿・鎮静

 

KLAVUUとは

KLAVUU(クラビュー)は、“真の美しさは内側にある”がコンセプト。

KLAVUUとは、スウェーデン語の『クリア』という意味の「KLAR」と、『信念』という意味の「VUU」を組み合わせて作られた。

海と生命のパワーを元にしたパールを含んだコスメが特徴。

 

クラビュー クレンジングパッドレビュー

使用頻度や方法

2020年11月~2021年1月

夜:入浴前、洗面所にてメイクオフ。

アイメイクは別のメイク落としを使ってオフしているので、それ以外の主にファンデーションやチーク、リップのオフに使用している。

シート片側がエンボス加工されているのでその面でふき取る。

一回の使用量は1枚。

メイクをふき取ったら、洗顔フォームで泡洗顔する。

 

香り

10段階評価で3の強さ。

香料無添加、天然エッセンシャルオイルオレンジピールの香りとのことだが、気にならない程度の爽やかな香り。

 

使用感

第一印象、大判のシートがじゃぶっじゃぶに洗浄液に漬かっている!

シートもしっかり厚みがあり液をたくさん蓄えられる。

洗浄力も文句なし、エンボス面でメイクオフされたことがわかりやすいので無理に肌をこすって傷めることがない。

半月型のカッティングパットということで取り出しやすい。

使用後のつっぱりもなく、ぬるつきも最小限。

ふき取り系のメイクオフの中では優秀だと思う。

 

ただバチバチに目にしみるので私はアイメイクオフは別のものを使っています。

そちらの韓国コスメ商品も紹介したいけど商品自体が流通していないのか探し方が悪いのか見つけられない・・・

目にしみる人は液を絞って優しく使用してね、とも書いてありますが、私は手間がかかってもアイメイクオフは別にやります。

 

秋も深くになってから使い始め50枚入りの方はもうあと2、3枚しか残っていないが液だけはまだ十分残っている。

この商品を買った人は液を惜しむことなく最初からパッドを液だれさせるほど浸み込ませて使うべきだし、わたしはそうしたのに液が余りました。

やっぱり液が多いと冬には寒いのが本音。

使用後のさっぱり感を考えても、初夏から秋口までの厚い季節に使うとストレスがないと感じます。

 

おすすめしたい人、おわりに

  • とにかく素早いメイクオフで時短したいひと
  • パッドクレンジングでしっとりを実感したいひと

100枚入りの方、夏になってから開封しようかと思っているが、シートクレンジングの手軽さがすでに病みつき。

寒いけど他に使いたい商品を探すのもめんどうだし、だらだらと100枚使ってしまう予感。
↑くらいには評価している。

 

2021年2月10日:追記

現在100枚入りの方を使っています。

100枚入りは50枚入りより若干サイズが大きい気がする。容器がまずほんの少し大きい。

そして、しみない!!!!

ごめんな今までさんざんしみるとか言って!!!

理由は不明ですが、もしかして100枚入りの方がアップデートされたものでなのかもしれない。もう少しリサーチが必要かも。

 

クラビューの他商品レビューはこちら

クラビューは全商品に真珠の力()が配合されているとのことですが、クレンジングにすら含有してきます。すばらしい。

下記記事は真珠の力()全開で挑んでくるクラビュー商品たち。

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

f:id:ibiza_end:20210112105117j:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
またチョコレートが大好きなので時々食べ過ぎてはあごに吹き出物を作っている。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
メイクよりスキンケアのレビューが好き。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。