ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】クラビュー女優クリーム化粧下地を使っている【KLAVUU】

f:id:ibiza_end:20200908173227p:plain

KLAVUU(クラビュー)の人気商品二大巨塔と言えばかじえりさんの紹介で有名になったブルーパールマリンコラーゲンアクアクッション、

そしてホワイトパールセーションバックステージクリーム!

今回はその女優クリーム化粧下地を過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

 

クラビュー女優クリーム化粧下地を使っている

使用期間と使用方法

2020年9月~2020年2月19日現在。

他の下地と併用しながらぼちぼち使っている。

日焼け止め効果もあるが、先に韓国コスメ他社日焼け止めを塗ってから使用している。

本来カラー展開されているミントとラベンダーを部位で使い分け併用することが望ましいとされているが、ローズだけで十分いける。

 

香り

化粧品らしいかおり。

10段階で6の強さ。

香料の香りが苦手な人は苦手かもしれないがわたしはむしろ好きだった。

 

使用感

一回の使用量はワンプッシュ、真珠一粒くらい。

テクスチャーが柔らかく伸びがいいのでワンプッシュで十分。

自然なトーンアップでアラフォー特有のくすみが消せる。

艶感は女優クリームというだけあって品があり、ギラギラしすぎないので健康的に見える。

カバー力はないが肌をきれいに見せてくれるので、外出予定のない休日など子の下地にお粉くらいでライトに使いたい。

 

2021年2月19日追記:

秋口から真冬にかけて使用してみたが、暑い季節は量を調節しないとテカリと変わらないくらい顔が光った経験があったので実はヘビロテまで至らなかった。

真冬において、ツヤ感が乾燥を目立たなくさせ潤って見える効果もあるように感じ、けっこう多用している。

アラフォーには冬の方が使いやすいかも。

 

01 オリジナル(ローズ) 

 

時間経過による変化など

時間経過によるくすみ、崩れはほとんどない。

汗による崩れ、および油浮きによるテカリもあまり見られない。

 

メイクオフ

無印のオイルクレンジングを主に使用。

揉みだすことなくやさしくオフできる。 

 

クラビュークッションファンデと併用

クラビュー ブルーパールセーション ハイカバーレイジマリンコラーゲン アクアクッションと併用。

艶×艶というかんじだが、うまく機能して360度全方位型艶感になる。

ファンデと化粧下地が連携し密着して肌に透明な膜を作っているイメージ。

併用することでコンプレックスかくすことより、全体をよりきれいに見せることができていると感じた。

ibiza-end.hatenablog.com

 

クラビュー女優クリーム化粧下地とは

www.instagram.com

商品について

クラビュー ホワイトパールセーション アイディール アクトレスバックステージ クリーム
Klavuu White Pearlsation Ideal Actress Backstage Cream
SPF30+PA++
30g・1480円(Qoo10)

美白・シワ改善・紫外線遮断、3つの機能性化粧品
肌が光をまとったようにトーンアップし女優肌を演出してくれる。
国内産真珠抽出物含有のグローベース。(パッケージGoogle翻訳より)

色展開は01ローズ、02ラベンダー、03ミントの3つ。
2019年ホリデーエディションもあり。

なんとこのクリーム一つで下地、日焼け止め、トーンアップ、プライマー、フィクサーの5役を兼任。

 

KLAVUUとは

KLAVUU(クラビュー)は、“真の美しさは内側にある”がコンセプト。

KLAVUUとは、スウェーデン語の『クリア』という意味の「KLAR」と、『信念』という意味の「VUU」を組み合わせて作られた。

海と生命のパワーを元にしたパールを含んだコスメが特徴。

 

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 女優っぽい、いい女感にあこがれる人。
  • 透明感やみずみずしさ重視のメイクが好みの人。

本田翼みたいにクリームを塗っただけで顔面を完成させて外出してみたいとか思っているのは私だけではないはずだが、やはり女優肌というのはワンランク上の艶感が必須なのではないか。そう思わせてくれるクリーム。

ピンクとグリーン、2019ホリデーエディションも所持しているので後日レビューしたい。

f:id:ibiza_end:20200908172655j:plain

f:id:ibiza_end:20200908172713j:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

混合肌。室内座り仕事のアラフォー。やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
韓国コスメがいろんな事情で割と家にある環境。