ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】クラビュークッションファンデを1か月使用【KLAVUU】

 

f:id:ibiza_end:20200907175349p:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

室内座り仕事のアラフォー。混合肌。やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
韓国コスメがいろんな事情で割と家にある環境。

 

クラビュークッションファンデとは

www.instagram.com

ブルーパールセーション ハイカバーレイジマリンコラーゲン アクアクッション
SPF50+PA +++

2,500円(Qoo10)

美白・シワ改善・紫外線遮断、3つの機能性化粧品
水分ケアをしたように補正が必要な肌を演出してくれる海洋コンプレックス成分が含有された水分クッション。

有名ユーチューバーにも絶賛され紹介されている。

 

クラビュークッションファンデ1か月使ってみた

使用期間

2020年8月4日から9月7日、1ヶ月以上ほぼ毎日使用

香り

マリン、アクアなどのキーワードが似合いそうな清涼感を感じる香り。
子供っぽくない。
10段階で6の強さ。
一か月たって慣れてしまい気になることはなくなった。

使用感

付け心地の良さ、密着感がある。
他社商品よりよりみずみずしく仕上がるため肌に透明感が出る。
トーンアップというよりブルーパールのおかげらしい自然な艶感がある。
また他社商品よりパフに弾力ときめ細かさがある。
カバー力は、毛穴は確実に消せるが大きなシミは隠せないのでコンシーラーを。
薄付きでパフにもうまくつけれらているのかわからないため、パフをスポンジを押し付けてしまうがそれにしても白浮きせずに馴染む。

21が私には本当にちょうどよくて毎日使ってしまっている。

23も持っているが使ったことはまだない。

内容量

12グラム。
15グラムの他社商品と比べて少なさをかんじる。

時間の経過とマスク使用時など

時間経過でくすみ、崩れはほとんどない。
マスクのこすれによるファンデ耐久性は普通。わたしはよく鼻筋が落ちてしまう。
汗による崩れは十段階評価で7。

メイクオフ

無印のオイルクレンジングを主に使用。
オフ中にごりごり色が落ちてくることはないので、密着型薄付きをここでも実感。

 

こういう人が使うとgood、おわりに

  • 肌をみずみずしくみせたい人。
  • ばっちりメイクよりポイントでカバーしてナチュラルに仕上げたい人。

私はもう若くないので隠したいところが多いが、それでも塗りたくって不自然になるより年相応でもきれいにお化粧したい気持ちが強いので、この商品には好感が持てる。

実は昨日からクラビューの下地を合わせて使いだしたので、下地とファンデのダブル使いでどんな効果があるか追い追い記事にしたい。

f:id:ibiza_end:20200907174829j:plain

f:id:ibiza_end:20200907174820j:plain

f:id:ibiza_end:20200907174839j:plain

 かなりの使用感が拭えない写真になってしまった。先に撮影すべきだったなあ。