ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】マデセラエクスプレスマスク レビュー【SKINRxLAB】

f:id:ibiza_end:20200923162814p:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
韓国コスメが割と家にある環境。

 

マデセラエクスプレスマスク とは

www.instagram.com


『スキンアールエクスラボ  マデセラエクスプレスマスク』
SKINRxLAB MadeCera Express Mask
内容量:25ml
値段:5枚 2,980円(Qoo10)

マデカソサイドと神秘のハーブ ツボクサから抽出した高純度TECA配合で、敏感になった肌を素早く回復。
皮膚角質の主要な構成成分である天然由来発酵セラミド配合で、保湿バリアを強化。
高濃縮エッセンスをそのまま浸透させるマイクロファイバー素材使用。

 

SKINRx LAB(スキンアールエクスラボ)

スキンケアブランドのSKINRx LAB(スキンアールエクスラボ)は世界中の人々が抱える肌の悩みを分析し、高品質の素材を使った革新的で効果的な製品を生み出している。

MadeCera(マデセラ)

マデセラはSKINRx LABの皮膚科学研究から生まれた初めてのライン。
ダメージを受けた肌の再生と肌バリア機能の強化が期待できる。
マデセラエッセンストナー、マデセラリターンクリーム、マデセラエクスプレスマスクの3STEPで潤いある華やかな肌を叶える。

 

 

マデセラエクスプレスマスク レビュー

使用頻度

2020年9月15日一回目の使用。
9月18日二回目の使用。
入浴後。

 

香り

10段階評価で8
甘い強い香り。
自然な香りではないので個人的にはかなり気になった。
何故だかこの製品のピンクでキュートなパッケージと親和性が高いように思う。

 

使用感

大きさは普通の範囲内。余るほどではない。
厚さについては、やや厚みを感じる。
マイクロファイバー素材なので繊維が密集していて、暑い夏にはあまり向かないかもしれない。

最近まさに秋の夜長というやつか、涼しくなってきたのでちょうどよかった。
液は乳白色でとろみがある。
厚みがあるため、袋の残り液は少なめ。両脛のマッサージに使用。

 

時間経過による変化など

20分後の乾き具合はあまり感じなかったが、使用後肌の表面に液があまり残っていなことから(肌が液でびしょびしょになっていないことから)浸透率が高いと思われる。
これがマイクロファイバーの力なのかもしれない。

 

おすすめしたい人、おわりに

  • お肌が夏に受けたダメージを修復、保護したいひと。


最近軽いタイプのシートマスクレビューが続いたので今回は秋用に、夏のダメージからの回復に効果的な製品の紹介となった。
若年層には理解できないだろうが、三十を境に秋が本気でキツくなってくる。

アラフォーのわたしは秋の肌が一番老けているので集中ケアが必須。

 

マデセラに限らず、韓国コスメって香りが強いものが多くある。
気にならない方、気になる方いるかと思うのだが、使用感は気に入っても香りが気に入らなくて、リピに至らないことはままある。

 

手に取りやすい価格の再生クリームとして評判の『マデセラクリーム』も所持しているのでレビューは後日。

 

f:id:ibiza_end:20200923161947j:plain

f:id:ibiza_end:20200923161955j:plain