ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】マデセラクリーム レビュー【SKINRxLAB】

 

f:id:ibiza_end:20200924161900p:plain

 

マデセラクリームとは

www.instagram.com


『スキンアールエクスラボ マデセラクリーム』
SKINRx LAB MADECERA CREAM
15ml・3,193円(Qoo10)
50ml・7,171円(Qoo10)


セラミドがなんと10,000ppm含有!
2週間だけで肌悩みリターン


マデカソサイドと、高純度TECAが鋭敏肌を再生。
自然由来発酵セラミドが保湿しガード。
透明感とハリケア成分が美肌に導く。

 

SKINRx LAB(スキンアールエクスラボ)

スキンケアブランドのSKINRx LAB(スキンアールエクスラボ)は世界中の人々が抱える肌の悩みを分析し、高品質の素材を使った革新的で効果的な製品を生み出している。

MADECERA(マデセラ)

マデセラはSKINRx LABの皮膚科学研究から生まれた初めてのライン。
ダメージを受けた肌の再生と肌バリア機能の強化が期待できる。
マデセラエッセンストナー、マデセラリターンクリーム、マデセラエクスプレスマスクの3STEPで潤いある華やかな肌を叶える。

 

 

 

マデセラクリーム レビュー

使用頻度

2020年9月
入浴後。
何種類も余計なものばかり無暗に使ってないでこのクリーム一本を丁寧に塗り込めと公式に書いてあったので、ブースター(いわゆる導入化粧水)のみ使用。

 

使用量

一回分は2~3センチ。

マデセラクリームの二三度重ね塗りすることで、水分膜を作り潤いを持続させる効果があるようなので、惜しみなく使うのが吉。

 

香り

10段階評価6の強さ。
マデセラエクスプレスマスクと同じ甘い香り。
マスクよりは香りは弱い。

 

使用感

小さいサイズ15mlを使用。
乳白色でテクスチャはやわらかくしっとりたジェル。
ウォータフルで伸びが良く保湿効果が高いので秋、また冬はじまりまで対策できそう。
軟膏のような見た目だが、これは衛生面への配慮。
使用方法はいたって普通の美容クリーム同じように使用することができる。

 

時間経過による変化など

塗布後はしっとりしてベタつきはそこそこあるが、次第に吸収される。
そのままベッドに入っても平気なレベル。

 

マデセラエクスプレスマスクとの併用

『スキンアールエクスラボ  マデセラエクスプレスマスク』の後にマデセラクリームを使ってみた。
マスクで美容液をたっぷり吸収させてクリームでしっかりフタをしているのが、ケア中の手のひらに張り付く肌から実感できる。
また翌朝の肌のモチモチ感を比較しても、他社化粧水+マデセラクリームよりもやはりマデセラエクスプレスマスク+マデセラクリームの方が効果が高い。
たしかな相乗効果ありと判断。

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

おすすめしたい人、おわりに

  • オールインワンクリームで時短しながらもしっかり栄養補給したいひと。
  • 気軽に再生クリームを試してみたいひと。

かわいいピンクのパケが目印のマデセラの再生クリーム。
再生クリームは韓国でも人気が高く美容マニアなら数年前からチェックしている方も多いだろう。
その含有成分から高価な製品が多い中、マデセラクリームはリーズナブルで手に取りやすい価格なので気軽に挑戦しやすい。

 

現在、規則正しい生活のおかげで残念ながらまったく肌荒れしていないので、ダメージ肌からの飛躍的な効果を実証するには至っていない。

 

 

 

 

f:id:ibiza_end:20200924161954j:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。