ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

seaNtree『SNAIL MASK SHEET』カタツムリシートマスクってこんなかんじ。

f:id:ibiza_end:20200804105829p:plain

  1. お土産などで韓国コスメをもらってうれしいけど、ハングルが読めなくて使用方法がわからない。
  2. 翻訳アプリを使うのが面倒なのでネットでサクッと概要を知りたいけど全然日本語のページがなくて萎える。
  3. なんとなく使い方を想像できるものの、使用方法や効果、成分がわからないと何かトラブルが起きそうで不安。

少なくとも私はそうです。

私が使用した際に調べた備忘録な諸々が、次に使う誰かの一助となればうれしい、そんな気持ちです。

さて本日は【カタツムリシートマスク】のレビュー。

 



◆メーカー

seaNtree


◆商品名

SNAIL MASK SHEET


◆容量

20ml 一枚入り


◆製造国

韓国製


◆香り

ほのかに甘い。


◆サイズ

切れ目が多くてフィットさせやすい。


◆厚み

普通もしくはやや厚みがある


◆美容液

しっかり浸っているが、液が垂れてくることはない。
使用したマスクを足に使ったが、ベタつきもなく時間経過とともに保湿されつつさらさらに。
使用感としてはほどよい。刺激などもない。日常的なケアに適している。

 

◆価格

ネットでは1枚100円以下で売っているようだ。パッケージもA5以下のサイズだしちょっとしたお礼やお土産にちょうどよさそう。

 

◆表面の表記

タツムリ分泌ろ過液は光沢あるすべらかな肌に。活力の改善。


◆裏面の表記

シエンツリーカタツムリマスクシート
タツムリ分泌ろ液が肌に潤いと滑らかさを提供。
タツムリ分泌ろ液が含有されて水分感と密着力が優れており、外部環境とストレスが原因で弱った肌に潤いを加算。健康でしっとりとした肌にしてくれます。

 

◆使い方

  1. 洗顔後、コットンでお肌を整えます。
  2. ポーチを開封した後、マスクを顔中心に密着させます。
  3. 20分後、マスクをはがします。
  4. 顔に残っている液は軽くたたいて吸収させます。

 

◆成分

水、BG、グリセリンエタノール、PEG−75、キサンタンガム、EDTA-2Na、PEG-60水添ヒマシ油、カタツムリ分泌液、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

f:id:ibiza_end:20200804001141j:image

f:id:ibiza_end:20200804001145j:plain