ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

BMI17.41の女。

実家にて7時起床。晴れ。

車で通勤30分。

ハンドルを握る私の腕を直射日光がじりじりと焼いた。

昨日は家を飛び出して実家に泊まった。

一夜明けてみれば自分の愚かさばかりが目立つ。

あまり書きたくない、違う話をしよう。

 

f:id:ibiza_end:20200821171151p:plain

痩せるなら夏に限る。

それを私は去年のダイエットで身をもって知った。

実はもともと痩せ型であるがもっと痩せたい気持ちだったのだ。

一年前、週三回一回当たり30分の自己流筋トレとギリギリの食事制限で私は見事にデニムのサイズダウンに成功した。

人生はじめてダイエットをまじめに頑張れた。

普段だらだら過ごしているだけにあの時のわたしと言ったら、強迫観念にも似た追い込みだったが、その甲斐あって後ろ姿がすっきりしお尻が小さくなったことがうれしかった。

しかし冬、残酷にも年末年始で一気にリバウンド。

堰を切ったように食欲が爆発し食いまくり、さむくて筋トレをやめたらまあそうなる。

あれから6か月、夏になってまたダイエットを始めた私。

今度は汗だくになる筋トレやハードな食事制限はなしで、ゆるゆると一生続けられるレベルで。

二ヵ月弱、体重は2キロ落ちたくらい。

しかしなあ、BMI17を切るとか本当に壁が厚い。

何より健康的じゃないとダメ、この年だからガリガリだとすごく貧相に見えるしきちんと動けるうつくしい体にならなくちゃ。

なんでもちょっとずつなんだ。

成果が出るっていきなりじゃないんだ。

今はダイエットに特に数値的目標を設けてはいない。

散歩やストレッチ、食事の取り方なんかをライフスタイルとして定着させることが目標なんだ。

 

出来事(フィードバックのためのかきだし)

ポジティブ3つ

  • 昨日は世界が終わるかと思っていたけど今日はそうでもない。すぐに忘れてえらい。
  • たくさんの段ボールをまとめてえらい。
  • コーヒーじゃなくて水をたくさん飲んでえらい。

ネガティブ1つ

  • 家に帰るのが気が進まない 

食べたもの(レコーディングダイエットのためのかきだし)

昨日の夕飯

  • フランクサンドパン
  • ミカンゼリー
  • トコロテン
  • キムチ納豆豆腐(モロヘイヤ追加)
  • キウイ三個入れたヨーグルト

今日のランチ

  • ファミマのドライカレー
  • オレンジ二個
  • つくね棒

今日のおやつ

  • のむイチゴヨーグルト