ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【fauchon】フォションの2weyトートバックが届いた女。

七時起床、晴れ。

今日も昨日までと変わらずひどく暑い。

今日の調子は10段階で

★★★

今日はパソコン用のバッグが届いたのでその話。

f:id:ibiza_end:20200827145531p:plain

【fauchon】フォションの2weyトートバック

私の白いmac book(10年選手)が「こんなきたねえズタ袋に何年も入れておくなんて私のこと大事に思ってくれてないのね!」と言い出したので、そろそろ新しいのをあてがってやることにした。

三越伊勢丹オンラインで2,000円程度の袋を探して出会い、サイズ感(33×40)だけで即決購入。

フォションはフランスのパリに本社を置く食料品店のブランドらしい。

届くまでの印象

ネット検索ではバッグも何種類か見かけるが、たいていロゴの総柄メインの落ち着いたカラー、品はあるが無難なデザイン。どちらかというとパッション重視、インパクトのある奇抜なものが好きな私。注文してみたものの、なんかマダムのレッスンバッグみたいで届くまで正直期待していなかった。

届いたので検分

しっかりしたナイロンなので汚れに強く小ぶりの雨なら耐えられそう。

持ち手は細めでスマートさがあるが、2キロ強のmac bookさんを支えるくらいはなんでもない。

カラーも黒オンリーよりロゴ総柄にして良かった。思ったより主張していないし長く使えそう。

ネットショッピングではアパレルで8割失敗するのだが(今月も好きなメーカーのサンダルで失敗した)今回は成功と言っていい。

マチなし

mac bookさんにドンピシャサイズ。平ポケットに有線マウスくんを入れて、キーホルダーにはUSBメモリをぶら下げよう。開口部分中央の内側にスナップがあるのもいい。

マチあり

また端のスナップを留めると、丈が1/3ほど短くなった分、深めのマチあり大きめランチトートサイズになる。弁当箱が小さくても水筒に果物におやつにどんどん容量が増えてしまう私にうってつけ。しかしランチバッグになる予定はない。

f:id:ibiza_end:20200827141713j:image

f:id:ibiza_end:20200827141717j:plain

f:id:ibiza_end:20200827142444j:image

出来事(フィードバックのためのかきだし)

ポジティブ3つ

  • バッグが届いた
  • 午前中に大量の支払いの旅に出て終わらせた
  • おなかが痛くてもやる気を失っていない

ネガティブ1つ

  •  暑くても料理をしろ

食べたもの(レコーディングダイエットのためのかきだし)

昨日の夕飯

  • アイス
  • イチゴのブラウニー
  • 回転ずし三皿
  • シャインマスカット
  • チューハイ35缶一本

平日に子供と二人で外食は久しぶり。そんな日があっていい。

今日のランチ

  • ラーメンサラダ
  • フランク
  • チョコ一個

今日のおやつ

まだたべてない