ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【極厚保湿】コクーンウィローシルキーマスク レビュー【23 years old】

f:id:ibiza_end:20201005165937j:plain


モデリングマスクで有名な23 years oldの商品、コクーンウィローシルキーマスク 。
乾燥の気になる季節に大活躍のアイテムを過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

コクーンウィローシルキーマスクとは

www.instagram.com


『トゥエンティースリーイヤーズオールド コクーンウィローシルキーマスク』
23 years old COCOON WILLOW SILKY MASK
一箱4枚入り

(1枚600円くらい?)

 

乾燥とくすみを改善しシルクのようななめらか肌に。

  • タンパク質栄養管理
  • ホワイトニングと保湿ケアを同時に
  • 口元の保湿&リップケアまで
  • 高弾力フルシートで高密着
  • 肌を整え翌日の化粧ノリUP

主要成分と効能

  • 繭エキス→透明な肌
  • ホワイトウィロー皮水→水分蒸発遮断
  • シルクエキス→なめらかな肌質
  • アルギニン→肌の活力充電
  • 黄連エキス→肌の保湿力維持

 

 

コクーンウィローシルキーマスク レビュー

使用頻度

2020年10月

使用方法

普通のシートマスク同様だが、口の穴がないので着用中はしゃべれない。
またマスクのサイズが大きく切れ目もあるので、顎下まで包むように覆う。

香り

10段階評価で2の強さ。
気にならない。

使用感

最強クラスの極厚シートマスク。
白色の美容液はトロトロの粘り気あるテクスチャー、43グラムの圧倒的質量でたっぷり保湿。
着用するとじゅわっとしていて、なんだか厚手の布にくるまれているような付け心地に安心感を感じました。

あと包帯で頭をぐるぐる巻きされたらこんな感じかもしれないとも思いました。ちょっとハロウィン的な要素も感じた。笑


唇までマルっとケアできるのは、これから迎える冬にぴったりだと思います。
長時間着用しても、シートマスクは乾くどころかまだまだ美容液を十分に蓄えているので、贅沢なケアができます。


くすみ飛ばしについては剥がした後感じることができました。

 

f:id:ibiza_end:20201005171253j:plain

↑使い終わったあと絞ってみたら、まだまだ美容液がたっぷり。

 

時間経過による変化など

家事をしながら40分以上着けっぱなしでしたが、表面が全然乾きません。
ただ分厚い生地にたっぷりの美容液がしみ込んでいるため、時間経過とともに重力であご部分に液が集結してしまう感じはあります。そのため顔を覆うシートマスクが剥がれてしまうこともありました。
シート取り出し時は美容液が糸を引いているのでべたつきが若干心配でしたが、剥がした後はベタつきなしでしっとりなめらか、肌が満たされる感じです。

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 顔全体をまるごと保湿したいひと。


最近薄いシートマスクばかり使っていたので、この厚みに普通に驚きました。
けどこれはこれでいいんですよね。
韓国スキンケアってとにかく何かしらの意表を突いてくるからたのしい。
アトラクション性がある。

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。

 

f:id:ibiza_end:20201005172720j:plain