ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【酵素バブルでハリと弾力】ペプチドボリュームバブルマスク レビュー【DR.PEPTI+】

f:id:ibiza_end:20201015131837j:plain

ドクターペプチと言えば、あのペプチドボリュームエッセンスが有名。
そのシートマスクバージョンとなる、ペプチド ボリューム バブル マスクも人気が高いですよね。
ぶくぶく泡あわでアトラクション的楽しさのある酵素バブルシートマスクの全貌を過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

ペプチド ボリューム バブル マスクとは

www.instagram.com


『ドクターペプチ ペプチド ボリューム バブル マスク』
DR.PEPTI+ J&COCEU Peptide Volume Bubble Mask
25ml・1箱7枚入り2,580円(Qoo10

 

酸素バブルのマスクパック

酸素の力でハリとツヤを与える「ペプチドボリュームバブルマスク」。
肌に装着すると、酸素が発生しブクブクとマスクが泡立ってくる!
洗い流す必要はなし。

 

6種類のペプチドを使用

ペプチドとは、人体のタンパク質の構成要素であるアミノ酸のポリマーのこと。
皮膚を保護し、肌にハリとツヤを与え、「ペプチドボリュームバブルマスク」でハリをあたえ弾力性を高める成分を中心に、6種類のペプチドを使用。

 

他にもお肌に嬉しい成分がたくさん

「ペプチドボリュームバブルマスク」はペプチドの他、プリプリ肌へ導く成分をたくさん配合しています。
ハリを与える「マトリキシル3000
弾力肌へと導く「ボルフェリン
肌の乾燥を防ぎ保湿するヒアルロン酸」6種配合しているので、使用後もしっとり。

 

密着力のあるリヨセルシートを使用

植物性繊維のリヨセルシートは、薄くて柔らかく、ソフトな使用感。
つけた時の密着度も高く、顔の湾曲に合わせぴったり張り付く。
通気性と保水性のも優れ、美容液をしっかりと吸い込み肌へ届ける。

 

DR. PEPTI+とは

DR. PEPTI+(ドクターペプチ)は、様々な肌の悩みを解決するために、ペプチドに注力し処方する韓国のプレミアムペプチド化粧品ブランド。

 

ペプチド ボリューム バブル マスク レビュー

使用頻度

2020年10月
10/15時点で2回使用。
いずれも入浴後就寝前。

 

使い方

www.instagram.com

  1. 洗顔後の化粧水をつける
  2. シートマスクを装着(ここまでは普通のシートマスクと同じ)
  3. 3から5分くらいでシートマスク表面に泡が出てくるのでマッサージする
  4. そのうち泡が細かくなってくるので15分くらいしたらまたマッサージ
  5. マスクを剥がし、エッセンスを肌になじませて完了

 

香り

10段階評価で4の強さ。
サイダーのような香りがします。
主人は入浴剤バブの香りと言ってましたけど。

 

使用前から使用中

空気に触れさせないためかパッケージも分厚く重厚です。
とろみのある青い美容液。
シート生地自体は厚さと大きさについては普通。若干柔らかい素材に感じました。


着用してすぐはシートと密着している皮膚表面にプチプチした感じがあります。
最初は大きい泡、次第にこまかいなめらかな泡になっていきます。
最後の段階では耳を澄ますとブクブク、ジュワジュワ音が聴こえますよ。

発生した泡たちの重みでシートが垂れ下がってくるように感じました。
着用時は、家事などせずリラックスし安静にしている方がよさそうですね。

 

↓#1着用直後・#2 着用から5分経過・#3 着用から15分経過

f:id:ibiza_end:20201015131832j:plain


 

使用後の変化など

剥がした後はトーンアップを感じました。
顔表面に残った泡を丁寧に塗りこめると、時間経過とともにどんどん肌に吸収されド〇ホルンリンクルのcmみたいに肌が手に張り付きます。(伝わるのか不安)
ハリと弾力に自信ありとはこのことですね。
また放っておいても数分後には肌が内面から温かくなる感覚があります。
何かの作用で活性化しているのかも。

 

ハリと弾力が予想以上だったので、そのままクリームなどは使わずなじませた美容液だけの状態で就寝。
あとは朝までもっちもっち、保湿がすごかったです。

 

おすすめしたい人、おわりに

  • お肌の弾力を感じたいひと
  • ちょっとおもしろいシートマスクを使いたいひと

 

弾力へのアプローチは文句なし。
個人的な意見ですがシートマスクは日常的に使うものなのでマンネリしがちです。こういうアトラクション的なシートマスクでスペシャルケアするのはいい刺激になります。でも言っちゃうとめんどくさがり屋のわたしは、着用したまま掃除だとか何かと動き回りたいので、そういう忙しない人間には不向きかもしれないです。
そして読書やYouTube見る時間にゆったり使うのがおすすめですね。
またペプチドボリュームエッセンスと比較してシートマスクのほうがコスパも良いので、お手軽に使えそうです。

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。