ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【濃厚とろみ化粧水】ドクターぺプチ センテラトナー レビュー【DR.PEPTI+】

f:id:ibiza_end:20201016152031j:plain

2020年夏はさっぱりしたピチベリーの化粧水をヘビロテしていたけど、本格的に秋になってきたので保湿力に自信ありなドクターペプチの『センテラトナー』を愛用しています。

DR. PEPTI+(ドクターペプチ)と言えば、『ペプチドボリュームエッセンス』が有名なドクターズコスメブランド。

保湿に定評のある濃厚化粧水を、過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

ドクターぺプチ センテラトナーとは

www.instagram.com


『ドクターぺプチ センテラトナー』
DR.PEPTI+ Centella Toner
180ml・1,640円 (Qoo10

保湿・肌荒れケア・ハリにアプローチして、中でも保湿は角質層の隅々までしっかり浸透し潤いを与えてくれる化粧水。

 

▶保湿維持に効果的な成分配合

1.ペプチド成分
皮膚を保護し、ハリとツヤを与えるので弾力性のある肌へと導きます。

2.MOIST-24TM
フランスの化粧品原料会社であるセダーマ社、国際特許取得済原料。
豊富な潤い効果が持続的に作用し水々しい肌へと導きます。

3.ツボクサエキス63%配合
韓国コスメで話題の美容成分。
アジアティコサイド、マデカソシドを含有し、肌荒れをケア・保護します。

▶とろみのあるテクスチャは保湿力に優れ、弾力のある潤い肌へと導いてくれます。

 

DR. PEPTI+とは

DR. PEPTI+(ドクターペプチ)は、様々な肌の悩みを解決するために、ペプチドに注力し処方する韓国のプレミアムペプチド化粧品ブランド。
いわゆるドクターズコスメ

 

ドクターぺプチ センテラトナーレビュー

使用頻度や方法

2020年10月
:入浴後、センテラトナーとの後はクリームを塗って就寝。
洗顔後にセンテラトナーを使用し上から日焼け止めを使っています。

コットンにとって使うらしいが、化粧水にしては重めのテクスチャなので直塗りでも十分扱いやすいです。

容器はプラスチックなので落として割れる危険がありません。
一回の使用量はポンプ式で3~5プッシュくらい。
ポンプ出口部分は細く、少量ずつしか出てこないので使う量が調節しやすいです。

 

香り

10段階評価で7の強さ。
デパコスにありがちな化粧品らしい、好みの分かれる香り。
口コミではチープな芳香剤っぽいなど酷評も見かけますが、私は嫌いではありません。

 

使用感

薄黄色がかった乳白色。
とろみのある、トナーなのにまるで乳液や美容液のようなテクスチャ。
伸びがよくしっとり肌なじみがいい。
しっかり浸透していくのを感じながらデコルテまでマッサージ。

たっぷり入っているのでコスパがよく、なかなか減らないのも魅力です。

就寝後は翌朝まで潤ってしっとり。
また朝晩使うことで徐々に肌が芯から強くなっているような、ハリを感じるようになりました。

f:id:ibiza_end:20201016152116j:plain

おすすめしたい人、おわりに

香りさえもう少し抑えてくれたらリピーターが増えることでしょう。
香料耐性のある人だけがこの高保湿の虜になります。

それにしても最近の韓国コスメレビューはどこを向いてもツボクサの話しかしていない気がしてきました。
スキンケアは成分ももちろん大切ですが、ケアしている時いかに心がリラックス・充実するかも重要だと思うんですよね。
だから「使い心地がいい、また明日も使いたい」って思えることは素晴らしいことです。

 

ドクターペプチのレビューはこちら

ibiza-end.hatenablog.com

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
またチョコレートが大好きなので時々食べ過ぎてはあごに吹き出物を作っている。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
メイクよりスキンケアのレビューが好き。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。