ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【青色パケ】クラビュー ブルーパールクリーム 1ヵ月レビュー【KLAVUU】

f:id:ibiza_end:20210212172228j:plain

 冬って寒いのでシートマスク、キツくないですか?

大富豪だったら部屋を熱帯の南国のごとく温めて、きんきんに冷やしたシートマスクとバスローブ姿で優雅にナイトタイムを過ごしたいところですが、一般的な民衆なので室内が普通に寒い。

こんな時、シートマスクに頼らずともクリームを多めに塗布して乾燥をやり過ごしてます。

 

今回まず間違えないでほしいのは、クリームの容器の色について。

私調べではクラビューのクリームは3種あり、ブルーパールセーションはうち2つ。
今回紹介するのは青色です。水色ではないです。紛らわしい名称については以下。

  • 白色→ホワイトパールセ―ション エンリッチディヴァイン パール クリーム
  • 水色→ブルーパールセーション ワンデイ8カップ マリンコラーゲンアクアクリーム
  • 青色→ブルーパールセーション マリンアクア エンリッチクリーム


KLAVUU(クラビュー)の人気商品と言えばブルーパールマリンコラーゲンアクアクッション、ホワイトパールセーションバックステージクリームなど。

今回は青色パケのブルーパールクリームを過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

クラビュー ブルーパールクリーム とは

www.instagram.com



商品について

『クラビュー ブルーパールセーション マリンアクア エンリッチクリーム』
KLAVUU BLUE PEARLSATION Marine Aqua Enriched Cream
50ml・2,970円 (Qoo10


水分とオイルの2層バリア
主成分がスキンダブルレイヤー技術と結合し、水分蒸発を防ぐことで
長時間のうるおい持続を実現。

 

美白、シワの改善。2機能化粧品
栄養はもっと深く、肌はもっとしっとり。
タッチで感じる低刺激水分を補給。

 

特徴

1.9free 安心処方の保湿クリーム
パラベン、タルク、人口色素、硫酸塩系界面活性剤、ベンゾフェノン、トリエタノールアミン、変性アルコール、ミネラルオイル のナインフリー。


2.肌のphバランスを維持
保湿と角質整理を一度に。
リンゴ水で肌の奥までバランスを整える。


3.肌バリア強化・水分補給
栄養と水分でエネルギー補給。
肌を守る力を高め、外部刺激に負けない。


4.海のエネルギー、アクアフレグランス
深海のような落ち着いたアクアの香り。

主成分
  • 海藻アスコフュラム・ノドサムエキス:肌を丈夫に、しっとり。ノルウェーのケルプと呼ばれる海藻アスコフュラム・ノドサムエキスは食用褐藻類で肌の保湿、肌ストレス緩和に効果的。
  • リンゴ水:保湿、角質整理
  • 韓国産真珠エキス:肌のハリ、ホワイトニング
  • スクワラン:保湿、肌の保護膜形成
  • ヒアルロン酸:保湿、肌バリア
  • カカオシードバター:保湿、保護

KLAVUUとは

KLAVUU(クラビュー)は、“真の美しさは内側にある”がコンセプト。

KLAVUUとは、スウェーデン語の『クリア』という意味の「KLAR」と、『信念』という意味の「VUU」を組み合わせて作られた。

海と生命のパワーを元にしたパールを含んだコスメが特徴。

 

 

クラビューブルーパールクリームレビュー

使用頻度や方法

2021年1月~2月12日現在
夜:入浴後。クラビューの化粧水を使った後に使用。

打ち蓋とスパチュラがついています。

爪が長い人は、スパチュラ便利ですよね。

乾燥厳しい真冬、ふんだんに潤っていきたいので、一回に小指の第一関節くらい使っています。

 

香り

10段階評価で7の強さ。

ファンシーショップで売られている消しゴムなどによくある『マリンの香り』です。私世代だとにおい玉って感じですね。悪く言えば芳香剤。

匂い自体はクラビューの他製品同様主張が激しめです。

一か月以上使用して私は慣れました。

 

使用感

白色で固さは普通~ちょっと固め。

肌の上に伸ばすことで、少し柔らかくなるように感じた。

伸びはよく、しっとり。

デコルテまでマッサージします。

トーンアップ・シワ改善については、
正直どれが効いているのかわからんので今のところ改善を感じるに至っていませんが、ほうれい線や眉間のしわを気にすることはここ最近ないので、けっこういいんじゃないかと思う。

クラビュー スキンケアライン使い

現在はクレンジングパッド、化粧水と一緒に使ってます。

匂いは個性豊かですが、なじみはいい。匂い以外の親和性は高い。

ibiza-end.hatenablog.com

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 寒い冬、しっかり保湿の効果を得たいひと
  • 化粧品の匂いにはある程度耐性のあるひと・・・

ナインフリーは個人的にかなり評価高いです。

保湿力も良く、化粧水とクリームだけですが潤いも長時間持続します。

冬はとてもありがたいが、夏はしっとりしすぎるかもしれない、くらいのこってりさはあります。

クラビューのレビューに香りのことをありのまま書きすぎている傾向があるけど、本当のことなのでしょうがない。

クラビューのメイクアイテムレビューはこちら

クラビューは全商品に真珠の力()が配合されています。

下記記事は真珠の力()全開で挑んでくる検索上位のクラビュー人気商品たち。

ibiza-end.hatenablog.com

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

f:id:ibiza_end:20210212165421j:plain



コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
またチョコレートが大好きなので時々食べ過ぎてはあごに吹き出物を作っている。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
メイクよりスキンケアのレビューが好き。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。