ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【ミルクの香りのトナー】クラビュー 化粧水 レビュー【KLAVUU】

f:id:ibiza_end:20210210153300j:plain

化粧水って一番身近なスキンケアです。

成分や安全性、信頼できるブランド力、いつも使うものだからどれも欠けてほしくない。

加えて、使い心地ってすごく大切だと思うんですよ。

リピートしたくなるか、にも使い心地が大きく影響すると感じます。

 

KLAVUU(クラビュー)の人気商品と言えばブルーパールマリンコラーゲンアクアクッションホワイトパールセーションバックステージクリームなど。

今回はミルクの香りのトナーを過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

クラビュー 化粧水 とは

www.instagram.com

 

商品について

『クラビュー ホワイトパールセーションリバイタライジングパールトリートメントトナー』
KLAVUU White Pearlsation Revitalizing Pearl Treatment toner
140ml・3,100円 (Qoo10


ホワイトトーニングスキンケア、ミルク色のミルキートナー。

美白、シワの改善。2機能化粧品。
真珠のように輝く肌のための基礎スキンケア。

 

特徴

1.ホワイトニング効果

ナイアシンアミドと真珠エキス配合でトーンアップ。


2.肌の引き締め効果

肌を包み込むヒアルロン酸マトリックス
ハリのあるすべらかな肌質へ


3.ターンオーバー

毛穴の奥の老廃物や角質をやさしくケア
透明感のある肌質へ

 

4.ウォータフルスキンバリア

多様な保湿成分で、保湿バリアを形成、潤い肌へ

 

主成分

韓国産真珠エキス:透き通った肌へ。保湿・肌鎮静

リンゴ水:角質除去・水分補給

ソジウムハイアルロネート:保湿膜形成・水分ロック

ナイアシンアミド:美白

アデノシン:シワ改善

 

KLAVUUとは

KLAVUU(クラビュー)は、“真の美しさは内側にある”がコンセプト。

KLAVUUとは、スウェーデン語の『クリア』という意味の「KLAR」と、『信念』という意味の「VUU」を組み合わせて作られた。

海と生命のパワーを元にしたパールを含んだコスメが特徴。

 

 

 

クラビュー 化粧水レビュー

使用頻度や方法

2021年1月~2月

夜:入浴後。使用後はクラビューのクリームをつけています。
朝:洗顔後。使用後はダルバのミストを吹いてます。

140mlってこんなかなあ、と思うくらい結構どっしりしているプラスチック容器。

重さもそれなりにあるので持ち歩きたくはない。

本当はコットンにとって使えばいいのですが、
直接手に取ってバシャバシャつけています。

出し口がドバドバ出るような仕様になっていないこと、また気持ちとろみがあるので使い勝手は問題なし。

 

香り

10段階評価で9の強さ。

私は嘘などつきたくないので本当のことしか書きませんが、

むせ返る練乳の香り。

具合が悪い時にこのトナーを使用することはありません。別のを使います。

甘いにおいで、これさえ我慢すれば割と優秀だと思います。

 

使用感

乳白色のしっとり系トナー。

ただし『とろみ』という表現では少し違う気がする。

乳液っぽさより、さらっと薄めの美容液とかのイメージです。

たつきを抑えつつも、伸びが良く、デコルテまでマッサージして使っている。

、、、もうこれはだめだと思ったら、ボディのマッサージ用に使ってもいいかもしれない。

保湿・トーンアップ・シワ改善については、

この乾燥真っただ中の2月に、乾きを感じたことはないし、

現時点そこそこ効果が出ている気はする。

140mlかあ。
これを使い切るのはいつなんだろう、夏かなあ、まあ使うけど。。。

 

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 保湿・ホワイトニング・シワ改善の効果を得たいひと
  • 化粧品の匂いにはある程度耐性のあるひと

クラビューの商品は、どうしたんだよ??!!っていうくらい香りにクセがあるなあ。
それも統一された香りでもないので、それぞれ主張がすごい。

機械臭隠しなのかもしれないけど攻めすぎかもしれない。

商品は悪くないと思う。

売れてるクッションファンデ、女優クリーム辺りは、香りおだやかめに属すると思う。

 

f:id:ibiza_end:20210210153827j:plain

 

クラビューの他商品レビューはこちら

クラビューは全商品に真珠の力()が配合されているとどこかで読みましたが、クレンジングにすら含有してきます。すばらしい。

下記記事は真珠の力()全開で挑んでくるクラビュー商品たち。

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
またチョコレートが大好きなので時々食べ過ぎてはあごに吹き出物を作っている。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
メイクよりスキンケアのレビューが好き。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。