ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】メイクプレム セイフミークリーム1か月半使ってる【MAKE P:REM】

f:id:ibiza_end:20200909130437p:plain

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
韓国コスメがいろんな事情で割と家にある環境。

 

メイクプレム セイフミークリームとは

『メイクプレム セイフミー リリーフ モイスチャークリーム12』
MAKE PREM Safe Me Relief Moisture Cream
3,599円(Qoo10)
安心できる必要な成分だけで作るというこだわりで、12の成分だけで構成された刺激のない保湿クリーム。
12成分は、精製水・クスアレン・ステアリン酸ポリグリセリルー6、セージオイル、トロメタミン、グリセリン、ベヘン酸ポリグリセリルー6、ペンチレングリコール、ゲルガモット果実油、セテアリルアルコール、カボルマー、ノルディックベリー。
老若男女あらゆる肌タイプに使えるのが魅力。

 

 

 

メイクプレム セイフミークリーム1か月半使ってみた

使用期間・頻度

2020年7月27日から9月9日現在まで1か月半ほぼ毎日使用。
一日1回、夜の入浴後化粧水乳液の後に使用。

香り

10段階で1の強さ。
植物由来っぽいかおりがほんの少しする。 

メイクプレム コンフォートミー シートマスクより香りが弱い

使用感

1回の使用量は、小指の先くらい。
色は、少し透明みのある白色。
テクスチャーは、安いシュークリームに入っているカスタードクリームのように柔らかい。
伸びがよくたっぷり目にデコルトまでゆっくりセルフマッサージすると本当にリラックスできるので、実はこのクリームを使う時間が楽しみだったりする。
しっかり保湿してくれるので翌朝肌が潤っていることを感じられる。
もったりしたクリームだが以外にべたつきが少なく、使用してそのまま寝るのも枕が汚れることを気にしなくていいし、また酷暑の夏場でも抵抗なく使えた。
刺激が皆無で使う人を選ばないから、PMSで肌荒れしてようが問題なく日々のルーティーンで使えるのがよかった。

透明な小さいスパチュラ(画像二枚目参照)がついているがもっぱら指で直にすくっているので使っていない。

内容量

80ml
一日1回しか使わないせいか、1か月半経ってもまだ半分以上残っている。
朝使ってもいいのだが朝は圧倒的に時間がない。

時間経過による変化など

就寝前に使用しているので夜間に保湿がされているのを感じた。
冷房つけっぱなしの部屋で寝ていても乾燥しなかった。

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 敏感肌のひと、肌の調子に波があるひと。
  • 化粧品成分を気にしているひと。

わたし自身、肌が弱くないのもあり今まで成分について注目することは少なかったが、しみたりかゆみが出るなどの刺激を不快に思ったことがないわけではない。
この製品を使うことにより、刺激がないことで如何にストレスを感じず、リラックスしてスキンケアを楽しめるか実感することができた。
本当はボディ全体に使いたいくらいだが、もったいないので顔・デコルテだけにしておこう。

メイクプレムは他に洗顔やシートマスクも所持しているので後日がっつり使ってまたレビューしていきたい。

f:id:ibiza_end:20200909125904j:plain

f:id:ibiza_end:20200909125924j:plain