ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】ピチベリー 31シートマスク レビュー【PICIBERRY】

f:id:ibiza_end:20200911174223p:plain

 コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
韓国コスメがいろんな事情で割と家にある環境。

 

ピチベリー 31シートマスクとは

『ピチベリー31℃ルポゼマスク』
Piciberry 31℃ Repose Mask Superfine Fibres Mask Sheet
5枚入り3,500円(Qoo10)


肌の保湿皮膚鎮静作用の高いツボクサエキスやシーバックソーン水をたっぷり配合した超高密度極細マスク。
主成分であるツボクサエキスが、刺激を受け疲れた肌の鎮静化し、豊富なビタミンを含有しているシーバックソーン水がトーンアップさせる。


ツボクサエキス:ハーブの一種。傷の治療効果が高い。
シーバックソーン水:200以上の機能性物質を含有するスーパーフード。

 

 

ピチベリー 31シートマスクレビュー

使用日

2020年9月
夜、入浴後

香り

10段階で4の強さ。
ハーブ的な植物由来っぽいかおりが少しする。

使用感

未知のシートマスクに驚愕。
ぬるぬるがとまらない不織布は、まるで湯葉のような薄いなめらかな布。


大きさは普通だが切れ目は最小限で、これ以上ないほどびったりと張り付き、普通のシートマスクなら浮きがちな目元鼻筋もしっかりカバー。


マスクをはずした後はトーンアップはさほど感じないが、はっきりとわかる清涼感がある。
他社製品より皮膚の表面温度を下げてくれている。
暑い季節、紫外線をいつもより多く浴びた日のクールダウンに使えると思う。


液はしっとりしているのにべたつかない。
液ひたひたのマスクを使用した後、パッケージに凄く液が残っている。身体中に塗ることができて満足。

 

時間経過による変化など

普通、シートマスクをつけたまま長時間放置してしまうと、

顔面が逆に乾いてきたような感覚に陥り、急いではずす。ということを何度も経験してきたが、

このシートマスクは薄いのに表面が乾く速度がかなり遅い。

ずっと液のぬめりを表面に感じた。

 

おすすめしたい人、おわりに

  • うっかり日焼けで蓄熱しイライラしているひと。
  • 顔に合わないシートマスクにうんざりしているひと。

シートマスクというのは忙しくても顔面に張り付けてさえいれば、あとは自分の両手を自由に使えるわけで、掃除や料理もできる。

そういう手軽さが大きな利点なのだ。


昨今で見受けられる韓国コスメのまるで工作、DIYのようなパックたちはSNS映えはするがはっきりいってめんどくさいからよほど時間があるときじゃないとやる気にならん。


つまり、「やっぱりシートマスクはパッとつけれていいよね」って話。


しかし一枚700円クラスのシートマスクは庶民には大変高級であるから、じっと座って、その効果を堪能するのもいいとは思う。


このマスク最大の長所はその密着力。試してびっくりしてほしい。

 ・・・しかしどうやらAmazon楽天には現時点取り扱いがないようだ。

f:id:ibiza_end:20200911173922j:plain

f:id:ibiza_end:20200911173938j:plain