ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】メイクプレム セイフミー洗顔フォーム レビュー【MAKE P:REM】

f:id:ibiza_end:20200925160734p:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。

 

メイクプレム セイフミー洗顔フォームとは

www.instagram.com


『メイクプレム セイフミー リリーフモイスチャークレンジングフォーム』
make prem Safe me. Relief moisture cleansing foam
150ml・2,380円(Qoo10)
250ml・3,200円(Qoo10)

 

ソフトでキメの細かい泡がつっぱりのないしっとり肌に仕上げる弱酸性クレンジングフォーム。
ppH5.5弱酸性で柔らかな水分膜を形成、洗顔後もしっとり。
ココナツから抽出したEWGグリーングレードアメリカの環境保護団体EWGが定めた成分グレード10段階の、1~2グレード)の低刺激性天然由来界面活性剤が、刺激を最小化してクレンジング。
「韓国化粧品の秘密」に収録される一番避けるべき20種類成分(合成香料、防腐剤、着色料、合成乳化剤等)を排除。
2019年ファへビューティアワード クレンジングフォーム部門1位。

 

 

メイクプレム セイフミー洗顔フォーム レビュー

使用頻度

2020年9月から
夜(バスルーム)・朝(洗面所)、毎日2回の洗顔に。

夜は、アイメイク用部分クレンジング+顔全体にクレンジングオイルで完全にメイクオフしてからこちらの製品を使用している。

使用量

3センチ程度

香り

10段階評価で1の強さ。
ほとんど香りはしない。

使用感

150mlを使用している。
白色、夏日でもドロッと溶けだしたりしない固めのテクスチャー。
チューブにぎっしり入ってコスパは悪くない。
泡立てネットなしでも泡だちはよく、軽くさっぱりめの泡。

特に夜、気合の入ったメイクをしっかり洗顔したい人には物足りなさがあるだろう。
メイク落としの効果が高い製品でしっかりメイクオフしてからこちらの製品を使用する、また朝の軽めの洗顔に使うことでうるおいを保ちつつ洗い上げるのが適していると感じた。

時間経過による変化など

洗い上がり直後からしっとり、放置してもつっぱらない。
急いで化粧水をつけなくても大丈夫なほど。

 

メイクプレム シートマスク・クリームとの併用

『メイクプレム コンフォートミーブライトニングホールマスク』、
『メイクプレム セイフミー リリーフ モイスチャークリーム12』と併用してみた記録。

日々いろいろな韓国製品を試しているが、最近のスキンケアでお気に入りは断然メイクプレム。
全ての製品通して徹底的に肌への刺激がないことが、安心感・使い心地の良さに繋がっていると言える。
3つの製品を併用することで特にバスタイムからベッドタイムまでリラックスして仕事の疲れが癒えるのを感じた。


成分の効果を上回って心穏やかでいられるので、併用の相乗効果は底知れない。
好きです、メイクプレム。

 

ibiza-end.hatenablog.com

ibiza-end.hatenablog.com

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 敏感肌など肌トラブルが多くて刺激のない製品を求めてるひと。
  • 洗い上がりにしっとりを求めるひと。

手持ちのメイクプレム製品、最後の紹介は洗顔フォーム。
総評として、メイクプレムの製品はどれも志高いポリシーを持って製造されているし、人によっての好き嫌いがあまりなさそうなので、プレゼントなどにも向いていると感じた。

 

 

f:id:ibiza_end:20200925160020j:plain

f:id:ibiza_end:20200925160025j:plain