ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【d'Alba】ダルバ ホワイトトリュフ ファーストスプレーセラム レビュー【韓国CAミスト】

 

f:id:ibiza_end:20200929124805j:plain
猛暑が嘘だったように気温は落ち着き、めっきり秋らしくなってきた今日この頃。
空気も徐々に乾燥してきたのでついにダルバのCAミストを開封しました!
あの超人気商品の全貌を過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

ダルバCAミストとは

www.instagram.com


『ダルバ ホワイトトリュフ ファーストスプレーセラム』
d'Alba White Truffle First Spray Serum
100ml・2,800円(Qoo10)

 

簡単に使えるスプレータイプ。
洗顔後3秒以内に、肌の油分・水分バランスを整えるオールインワンセラム。
クリームとブレンドして栄養アンプルとしても使える。

オイル層(アボカド、ヒマワリ種子など保湿と栄養分に長けた植物オイル)+水分層(ホワイトトリュフエキスで肌の鎮静化を促す)の二層式を撹拌して使用するからうるおいを長時間キープ。

 

韓国モデル・CA御用達ミストとして有名。
圧倒的な売り上げ数と高評価でsnsでも話題の製品。

 

ダルバCAミスト レビュー

使用頻度

2020年9月中
夜・入浴直後と、朝・洗顔後にブースターとして使用。
手におさまるサイズ感だけど、ガラス瓶なのであまり外で持ち歩きたくはない。

 

使用方法や使用量

撹拌しても、分離がめちゃくちゃに早いのでしつこいくらいに振るのが吉。
一回の使用量は3プッシュ。
1プッシュ丁寧に押し切るとかなり長くミストが噴射するので、3プッシュで顔全体に十分な量。
もちろんミストをハンドプッシュしてもよいが、顔にミストしたまま塗り拡げなくてもいいのは楽ちんでありがたい。

 

f:id:ibiza_end:20200929124939j:plain

 

香り

10段階評価で5の強さ。
デパコス系のラグジュアリーな香り。

 

使用感

軽さと濃厚な保湿の共演。
あまりの心地よさに、うっかりお手入れ忘れに注意。
これをブースターとして使うようになってから、お風呂上がりでもずっと潤っているせいで、本番のスキンケアが忘れがち。嘘ではない。


みんな誰しも子どもの頃はスキンケアなしでも、一枚潤いのバリアをまとったように乾燥しらずのいきいき元気なお肌を持っていたけど、このミストを使用するとまるでそれが蘇ったような自然な肌馴染みを感じる。


噴出されるミストはふんわり細くて女性に好まれる繊細さがある。
霧が細かすぎて滞空時間が非常に長いため、誤ってミストを鼻から吸い込むことが多い。

 

2021年2月19日追記:

寒い冬、保湿に本当に助かっているwww

乾燥の厳しい季節なので毎日風呂上がりに使用することになってしまった。朝も洗顔後のスキンケアのフィニッシュに活躍中。

夏にはわからない苦労だよなあ。

f:id:ibiza_end:20200929124959j:plain

↑至近距離でスプレーした直後。一粒一粒、油分膜ができて見えます。

 

時間経過による変化など

使用後は時間がたってもほとんど乾きを感じない。
乾燥肌の人のレビューで物足りないという意見も見たが、

私の場合は朝は基本クレンザーなしでぬるま湯オンリー洗顔だったが、そこに塗布するとダルバCAミストのしっとり感で顔が若干オイリーに感じてしまう。
そのため洗浄力軽めクレンザー(現在メイクプレムをメインで使用中)+ダルバCAミストでちょうどいいバランスだった。

 

 

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 現在、洗顔後慌ただしいスキンケアをしているひと。
  • 話題のCAミストの購入を迷ってるひと。(損はないと思います。)


これから秋冬にかけてがっつり役立ってくれそうなアイテム。
夏はオイルが合わないわたしなので、やっと使えてよかった。
秋口はブースターのみの使用だが、なる納得の保湿力を実感したので冬は日中職場のデスク待機スタメンかもな。

 

ダルバは香りにあまり統一性が見られない気がする。
ただ、パッケージ含め品のあるイメージは崩していないので、ライン使いよりもリラクゼーションアイテムとしてブランディングを成功させている印象がある。

 

 

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。