ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】ピチベリー 31モイスチャー ミスト1ヵ月レビュー【PICIBERRY】

f:id:ibiza_end:20200915164706p:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
韓国コスメが割と家にある環境。

 

ピチベリー 31モイスチャー ミストとは

『ピチベリー 31 モイスチャー ミスト』
Piciberry 31℃ Moisture Mist
小さい容器100ml 3,000円(Qoo10/PICIBERRY_OFFICIAL)
大きい容器250ml 2020年9月Qoo10では完売

 

ピチベリー【PICIBERRY】は韓国の人気ヘアメイクアップアーティスト、パク・サンウンさんが手掛けているコスメブランド。
崩れにくさやしっかりした保湿力の高さが最大の魅力。

 

ヒポファエラムノイデス水でできたミストは、
吹きかけると同時に水分補給、肌鎮静効果を発揮。
肌の温度を下げて、水分だけでは満たされない肌をモイスチャー成分が満たしてくれる。
肌バランスを整え、お肌に最も理想的な温度、油・水分バランスで美肌を保つことができる。

 

 

ピチベリー 31モイスチャー ミストレビュー

使用頻度

2020年8月~9月15日現在まで1か月以上ほとんど毎日。
夜、入浴後。朝洗顔後。メイク前。素肌の時、一日中頻繁に使用。

一回の使用は5プッシュほど。

香り

10段階で3の強さ。
ハーブ的な植物由来っぽいかおりが少しする。

使用感

細かい霧がスプレーされて素肌にきもちいい!


夏場の猛暑日、シャワー後には本当にたまらないし、朝の洗顔後にも目覚ましになる。


最初の数回、少し目にしみるように感じたんだが使用するうちに感じなくなって、1か月経ってシミていたことすら忘れかけている。
韓国コスメって割と目にしみることあるんだけど成分配合が日本と違うからデフォなのかと思っている。


ミストが細かいので、肌に押し込むことなくスプレーしたまま放置しててもOK。


スプレータイプの化粧水って、いちいちコットンにつけて使ったらコットンを捨てるというめんどくい工程がゼロなので手軽にどんどん使ってしまうが、わたしは大きいサイズを使用しているので1か月散々使ってまだ1/3は余裕で残っている。


液はさっぱりさらさらしていて、しっとりタイプが好きな人は物足りないだろう。


保湿効果については強くはないが適度にあると感じた、こまめに使用することを前提にした製品と感じる。

 

時間経過による変化など

化粧水単体だと時間を置かずに乾くのですぐに乳液を。
シートマスク前の導入化粧水としての使用もおすすめ。

 

ピチベリー シートマスクと併用

『ピチベリー31℃ルポゼマスク』と併用してみた記録。

切れない湯葉マスク(わたし命名)は高密着のシートマスク。

びったり張り付くマスクと、顔に触れずに使用できるさっぱりミスト。同ブランドだが、その対極にある製品と言っていいい。

相乗効果はさほど感じなかった。

つまりそれほどまでに手軽で、用途を選ばずどんな時でもスプレーできるミストだということ。

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

 

おすすめしたい人、おわりに

  • 化粧水はさっぱりが好きな脂性肌のひと。
  • 暑い夏、手軽に肌バランスを整えたいひと。

こちらのモイスチャーミスト、まるで炭酸サーバのガス管を思わせる重厚なパッケージ(重量級)。
ただ癖になるというか、普段なら化粧水は洗顔後にしか使用しないのだが、ふと乾きを感じたらシュッ!っとやるのが心地よく手放せなくなっていた。


時々暑い日がある9月、秋が深まる10月末までに使い切るかな。


あと最近「ピッチベリ」なのか「ピチベリー」なのか迷う。

 

この製品はAmazonにも楽天にもヒットがなく、2020年9月現時点Qoo10でしか購入できないようだ。

[Qoo10] ピチベリー 31 モイスチャー ミスト

WWW.QOO10.JP

 

f:id:ibiza_end:20200915164312j:plain