ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【韓国コスメ】メイクプレム コンフォートミー シートマスクレビュー【MAKE P:REM】

f:id:ibiza_end:20200916114746p:plain

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
韓国コスメが割と家にある環境。

 

メイクプレム コンフォートミー シートマスクとは

『メイクプレム コンフォートミーブライトニングホールマスク』
MAKE : PREM Comfort me. Brightening hole mask
10枚入り(ネットでは1枚売りしか見つけられず。マルイのネット通販にて369円)

 

軽く、快適に! 肌ブライトニングUP!
肌の悩みをケアする美白ブーストマスク

 

メイクプレムの「ビューティー実用主義」、必要な成分だけを使って効果を出すことにこだわって作られたシートマスク。
薄くて小さな穴が開いたシートだから肌が呼吸できる。マスク着用時も軽くて楽。
お肌にエネルギー与える麦芽エキスとブライトニングに役立つビタミンC誘導体(アスコルビン酸ビルグルコシド)が含有されており、明るい肌にケア。

 

 

メイクプレム コンフォートミー シートマスクレビュー

使用日

2020年9月
2回
いずれも夜、入浴後

香り

10段階で2の強さ。
植物っぽいかおりがする。
メイクプレム セイフミークリームより香りはする

使用感

大きさは普通。

シートマスクは白いプラスチックの台紙に貼ってあり、広げて剥がしてから着用。

「Comfort me.」とは慰めるとか、楽にするという意味なのだが、なるほど言うだけあって、軽く薄いため密着度が高い。
貼ると眉やほくろが透けて見え、まるで透明に見える。

マスクをはずした後のトーンアップはそんなに感じなかった。

メイクプレムの製品は余計な成分が入っていないのでネガティブな刺激が全くない。そういう安心感があるので、ストレスなく使えるところがいい。

内容量

29ml
色:透明


液はべたつきが少なくサラサラ。
使用後、だいぶ残るのでデコルテからボディーまで全身に塗った。
10枚入り箱が結構重くてなぜなんだと思っていたが重たいのは液たっぷりだからなんだな。

 

メイクプレム セイフミークリームと併用

『メイクプレム セイフミー リリーフ モイスチャークリーム12』と一緒に使ってみたら、ストレスフリー過ぎて最高の入眠を迎えられた。
香りが少ない製品のかけ合わせなので、そのストレスがないため。
香りが強いのが苦手な人はけっこういるし、そうでなくても寝る前にいろんなにおいが混ざると穏やかに眠れない気がするんだよな。


メイクプレムを最近かなり気に入っているので、どうせなら洗顔もメイクプレムにしようかな。

 

ibiza-end.hatenablog.com

 

おすすめしたい人、おわりに

  • シートマスクを着けている息苦しさなどストレスから解放されたいひと。
  • 敏感肌など肌トラブルが多くて刺激のない製品を求めてるひと。

先日、ピチベリーのシートマスクについて密着度が高いのがウリと表記したんだがこちらもなかなか。布製ならピチベリー、紙製ならメイクプレムって感じだな。

 

f:id:ibiza_end:20200916114011j:plain

f:id:ibiza_end:20200916114034j:plain