ドーナツたべたい

アラフォー腐女子の美容や音楽

【発酵ケア】ドクターぺプチ 洗顔フォーム レビュー【DR.PEPTI+】

f:id:ibiza_end:20210107110130j:plain

 

ゴリゴリの雪国在住のため、寒さで肌がかたく緊張したように感じてしまう冬。
バスルームでゆっくり落ち着いて洗顔することでリラックスしたいです。

DR. PEPTI+(ドクターペプチ)と言えば、『塗るボトックス:ペプチドボリュームエッセンス』が有名なドクターズコスメブランド。
今回は透明感あふれる肌へに導く『発酵ケア』の洗顔フォームを過大評価なしで感じたままレビューしていきます。

 

ドクターぺプチ 洗顔フォーム とは

www.instagram.com


『ドクターぺプチ ガラクト クレンジングフォーム 』
DR.PEPTI+ galacto cleansing foam
110ml・1,190円 (Qoo10

(公式インスタ投稿はサイズが小さいタイプのものしか見当たらなかった)

 

透明感あふれる肌へ、発酵ケアの洗顔フォーム。

主成分:1

肌のバリア機能を強化するトリペプチド


主成分:2
カリフォルニア深海で自己浄化して自生する微生物の発酵成分。
フランスの化粧品原料会社セダーマ社の原料である。


主成分:3
ラクトミセス培養液。
酒造りに欠かせない麹を発行させて得られるろ過物。

 

DR. PEPTI+とは

DR. PEPTI+(ドクターペプチ)は、様々な肌の悩みを解決するために、ペプチドに注力し処方する韓国のプレミアムペプチド化粧品ブランド。

いわゆるドクターズコスメ

 

 

ドクターぺプチ 洗顔フォームレビュー

使用頻度や方法

2020年11月~2021年1月、現時点2か月以上ほとんど毎日。

夜:入浴時、メイクオフした状態で入浴時バスルームにて。

泡立てネットで使用。

容器は柔らかいプラスチック製なので残量が少なくなっても容易に絞れそうで良い。容器が固いと絞り出すのに苦労することってありますよね。

一回の使用量は1センチくらい。

 

香り

10段階評価で5の強さ。

石鹸の香り。

 

使用感

白色。

テクスチャは適度に濃厚で寒い冬でもねっとり柔らかい。

ネットで泡立てやすく、大きくしっとりもったりとした泡が作りやすい。

洗い流すときは泡切れもほどよく、さっぱり感もほどよい。

顔面も油分を奪いすぎないところが気に入っている。

ただ永久に顔が潤っているわけではないので、洗顔後ゆっくり湯船に浸かることが多い私のような人は入浴中でもブースターを使ったりすれば乾燥を気にせずに過ごせていいんだろうなあ。

 

f:id:ibiza_end:20210107105559j:plain

 

おすすめしたい人、おわりに

2か月は使っているが『発酵ケア』という部分で実感はまるでない。

それを抜きにしても、クセがあまりないので使い心地のよい商品と感じた。

 

2021年初の美容レビューとなった今回。
書き方を忘れましたがその分真実のレビューができました。
今年は持っている化粧品消化のためにもレビューを頑張りたい。

 

ドクターペプチの他レビューはこちら

ibiza-end.hatenablog.com

 化粧水は乳液のように濃厚なので、洗顔フォームと合わせて使うと秋冬用乾燥対策に適している。
逆に夏はこのしっとりが重たいかもしれない。

 

 

ibiza-end.hatenablog.com

 このシートマスクはスペシャルケア感があったので、同じメーカーだからと言って洗顔フォームとの親和性は高くないなあ。

 

コスメを使って記事を書いた人

イエベ混合肌。室内座り仕事のアラフォー。

やや色白で刺激には強い方だが、年相応のエイジングの悩み(くすみ、しわ、たるみ)がある。頬に15年連れ添っている直径十五ミリのシミがいるのがコンプレックス。
またチョコレートが大好きなので時々食べ過ぎてはあごに吹き出物を作っている。
コスメのにおいはそんなに気にならない方。
輸入関係のあれこれで韓国コスメが割と家にある環境。
メイクよりスキンケアのレビューが好き。
レビューは一回きりの使用ではなく、何度も使って自分の感じたことをありのままに記すことをモットーとしている。